情報誌「はれ予報」11月号 がeBookでご覧になれます!!
【お詫び】2024年11月お支払い分のあとからリボ・分割締切日について
ご利用代金明細書同封の情報誌「S-mile」でご案内しております、2024年11月お支払い分のあとからリボ・分割の変更締切日につきまして、当社のシステム設定ミスにより、一部の信用金庫をお支払い口座にされているお客様におきまして、ご案内とは異なる締切日が設定されていることが判明いたしました。
お客様をはじめ、関係者の皆様には多大なるご不便・ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申しあげます。
変更締切日につきましては下記の通りとなりますので、あとからリボ・分割をご希望の場合は、誠に申し訳ございませんが、変更締切日までにお手続きくださいますようお願い申しあげます。
本件の対象となる信用金庫 | ご案内している変更締切日 | 実際の変更締切日 |
---|---|---|
<関東甲信越の下記信用金庫> 水戸、埼玉縣、青木、横浜、湘南、 川崎、朝日、東京東、西武、城南 | 11月5日(火) | 11月4日(月) |
<北海道地区の信用金庫> | 11月4日(月) | 10月31日(木) |
JCB お支払いが間に合わなかった場合の「事務手数料」のご請求について
Visa 各種加盟店規約の改定について(改定日 2024年10月1日)
ワールドプレゼント2024 一部景品の交換停止に関するお知らせ
以下の景品につきまして、現在景品製造元の都合により景品の安定的な供給が困難なため、下記景品交換の申込を停止しております。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
【受付停止中の景品】
- 花王 キュキュットセット
<景品番号:9050(個人カード・ビジネスカードF・ビジネスカード(個人事業主専用)会員)/5050(ビジネスカード会員)> - ごはんソムリエ厳選 もっちりvsあっさりセット
<景品番号:9049(個人カード・ビジネスカードF・ビジネスカード(個人事業主専用)会員)/5049(ビジネスカード会員)>
台風第10号により被害を受けられた地域の皆さまへ
台風第10号により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
被害を受けられたカード会員さま、ご加盟店さまからのお問い合わせ、ご相談を以下にて承っております。
お困りの事がございましたらお問い合わせください。
皆さまの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
お問い合わせ | |
---|---|
カード会員さま サービスデスク 0120-700-743 受付時間/ 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休) |
ご加盟店さま 加盟店部 加盟店推進課 03-6758-7795 受付時間/ 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休) |
SMS(ショートメッセージサービス)および自動音声によるご案内について
SMS(ショートメッセージサービス)および自動音声によるご案内をさせていただく場合がございます。
- SMS(ショートメッセージサービス):携帯電話番号を宛先として、短いメッセージを送受信できるサービス。
- 自動音声:機械音声がオペレータに代わって、お客さまへご案内をするサービス。
【配信内容】
- 折り返しのお電話のお願い
- 弊社の商品およびサービス等に関するご案内
- クレジットカードのご利用確認
- カードや郵便物のお届けに関するご案内
- その他、お客さまのクレジットカード利用に関する大切なお知らせ
【配信先】
弊社にお客さまよりお届けいただいている携帯電話番号
【送信元電話番号】
SMS
0367587760 (03-6758-7760)
0367587766 (03-6758-7766)
0367587745 (03-6758-7745)
0367587778 (03-6758-7778)
0367587779 (03-6758-7779)
0353185765 (03-5318-5765)
0367587735 (03-6758-7735)
- ソフトバンクモバイルのスマートフォン・携帯電話は「0032069000」、「241190」となります。
表示される電話番号は、各通信事業者様にて設定されているため、弊社からのSMSであっても上記番号が表示されます。
自動音声
05031762111 (050-3176-2111)
【ご注意】
- 弊社のSMSおよび自動音声によるご案内は、上記の決められた電話番号以外からは発信いたしません。
- お送りするSMSおよび自動音声は、お客さまのクレジットカード利用に関する大切なお知らせのため、配信停止ができない場合があります。
- 受信したSMSに対し、直接の返信はできません。
【重要】紙のご利用代金明細書 発行手数料改定のお知らせ
弊社では、昨今の明細書の原材料費や郵便料金などの値上げを背景に、紙のご利用代金明細書発行手数料を2024年11月11日お支払い分より改定させていただきます。
紙のご利用代金明細書をご希望のお客様にはご負担をいただくこととなりますが、何卒ご理解を賜りますようお願いいたします。
紙のご利用代金明細書をご希望のお客様は、この機会にご利用明細をパソコンやスマートフォンからいつでもご確認いただける発行手数料無料の「カードご利用代金WEB明細書サービス」のご利用をぜひともお願いいたします。
発行手数料
【改定前】1通あたり 88円(税込)
【改定後】1通あたり165円(税込)
改定時期
2024年12月10日(11月11日お支払分のご利用代金明細書発行分より改定)
※翌月のお支払い分にその他ご利用代金と合わせて明細書発行手数料をご負担いただきます。
(例)2024年11月11日お支払い分のご利用代金明細書の発行手数料は、2024年12月10日にお引き落としとなります。
対象カード
しんきんカードが発行する個人カード
※下記のいずれかに該当する場合は、引き続き紙のご利用代金明細書は無料です。
・プラチナカード、ゴールドカード個人会員の方
・1951年12月31日以前にお生まれの方
※法人会員(ビジネスカード、ビジネスカードF、ビジネスカード(個人事業主専用))の方は、引き続き紙のご利用代金明細書は無料です。
※カードご利用代金WEB明細書サービスにご登録済みのカードは、紙の明細書をお送りしていないため無料となります。
紙のご利用代金明細書の停止方法(WEB明細への切替え)
紙のご利用代金明細書はWEB明細への切替え(「カードご利用代金WEB明細書サービス」へのご登録)をいただくことで、郵送を停止し、メールで次回お支払い金額の確定をお知らせし、WEBで明細をご確認いただけます。(無料)
前月の15日までに「カードご利用代金WEB明細書サービス」へご登録いただくと翌月のお支払い分より紙のご利用代金明細書は送付されません。
(例)2024年11月11日お支払い分の紙のご利用代金明細書を停止するには、2024年10月15日までに「カードご利用代金WEB明細書サービス」へご登録する必要があります。
7月25日からの大雨により被害を受けられた地域の皆さまへ
7月25日からの大雨により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
被害を受けられたカード会員さま、ご加盟店さまからのお問い合わせ、ご相談を以下にて承っております。
お困りの事がございましたらお問い合わせください。
皆さまの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
お問い合わせ | |
---|---|
カード会員さま サービスデスク 0120-700-743 受付時間/ 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休) |
ご加盟店さま 加盟店部 加盟店推進課 03-6758-7795 受付時間/ 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休) |
【復旧】JCB お電話でのお問い合わせにお時間をいただいた事象について
2024年7月19日、お電話でのお問い合わせに対応するシステムに一部不具合が発生したため、ご回答にお時間をいただくケースがございましたが、現在は復旧しております。
お電話をいただいたお客様におかれましては、ご不便をお掛けしましたことをお詫び申しあげます。