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【ご注意ください】「しんきん(信金)カード」をかたるフィッシング詐欺メールにご注意ください

「しんきん(信金)カード」をかたり、限度額のお引き上げや、カードの利用確認への協力依頼を装い、巧みにお客様のカード情報をだまし取る手口のフィッシング詐欺メールが報告されています。
ロゴを使用する等、非常に巧妙なフィッシング詐欺メールが報告されておりますので、くれぐれもカード情報を入力することがないようご注意をお願いいたします。
また、万が一入力されてしまった場合は、弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。



お問い合わせ

与信管理部 信用管理課
03-6758-7771

受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日休)

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【続報】弊社が利用するメールシステムへの不正アクセスに関するご報告

【2025年4月22日更新】

このたびの株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ社)のメールシステムへの不正アクセスにつきまして、調査の結果、お客様に関する情報漏えいはなかったことが確認されましたので、お知らせいたします。

お客さまにはご心配をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

【2025年4月17日掲載】

このたび、弊社が利用する株式会社インターネットイニシアティブ(以下、IIJ社)のメールシステムにおいて、2025年4月15日、第三者による不正アクセスが発生したとの発表がありました。
現時点において、弊社のお客様情報が流出したとの報告は受けておりませんが、弊社とインターネットメールによるやり取りがあったお客様におかれましては、念のため、以下の点についてご注意いただきますようお願いいたします。

1.不審なメールにご注意ください

弊社からお送りするメールに見慣れない点や不審な点がございましたら、安易に開封したり、リンクをクリックしたりせず、弊社までご連絡ください。

2.身に覚えのない連絡にご注意ください

弊社や関係機関を名乗り、個人情報や口座番号、クレジットカード番号を聞き出そうとする不審な電話やSMSにご注意ください。



今後、新たな事実が判明した場合は改めてお知らせいたします。

詳細につきましては、下記IIJ社からのリリースをご確認ください。
「IIJセキュアMXサービスにおけるお客様情報の漏えいについて」(株式会社インターネットイニシアティブ)

お問い合わせ

しんきんカード サービスデスク

受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)

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「利用した覚えのない請求(架空請求)」のご相談が増えております

「利用した覚えがない架空の請求をうけているが、どうしたらよいか」「訴訟最終告知という内容のハガキが届いたが、覚えがない」という相談が、全国の消費生活センターへ寄せられています。
年末年始におけるクレジットカードのご利用についてもご注意ください。

詳細につきましては、国民生活センターのホームページをご確認ください。
「利用した覚えのない請求(架空請求)」が横行しています(国民生活センターのホームページに遷移します)

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年末年始休業中の臨時営業のご案内

弊社は、2024年12月28日~2025年1月5日まで休業いたしますが、下記の日程で一部のデスクを臨時営業いたします。
「あとからリボ」等のご希望がございましたら、お気軽にお電話ください。

臨時営業日

2024年12月30日(月)9:00~17:00

お問い合わせ先

サービスデスク03-6758-7700
あとリボデスク03-6758-7722
紛失・盗難デスク03-6758-7799
ワールドプレゼントデスク03-6758-7705
プラチナデスク0120-914-914
ゴールドデスク0120-400-005
法人デスク0120-049-807
入会案内デスク03-6758-7775
  • 紛失・盗難デスクは24時間年中無休で受付いたします。
  • お問い合わせの内容により、後日折り返しのお電話で対応させていただく場合がございます。

Vpassならお支払い金額の確認・お支払い方法の変更が24時間できます。

お支払い金額の確認はこちら

お支払い方法のご変更はこちら

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台風第10号により被害を受けられた地域の皆さまへ

台風第10号により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
被害を受けられたカード会員さま、ご加盟店さまからのお問い合わせ、ご相談を以下にて承っております。
お困りの事がございましたらお問い合わせください。
皆さまの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

お問い合わせ
カード会員さま
サービスデスク
0120-700-743
受付時間/ 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
ご加盟店さま
加盟店部 加盟店推進課
03-6758-7795
受付時間/ 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)

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7月25日からの大雨により被害を受けられた地域の皆さまへ

7月25日からの大雨により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
被害を受けられたカード会員さま、ご加盟店さまからのお問い合わせ、ご相談を以下にて承っております。
お困りの事がございましたらお問い合わせください。
皆さまの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

お問い合わせ
カード会員さま
サービスデスク
0120-700-743
受付時間/ 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
ご加盟店さま
加盟店部 加盟店推進課
03-6758-7795
受付時間/ 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)

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【重要】弊社を装った偽メール・SMSにご注意ください

しんきんカードを名乗り、個人情報を不正取得する偽サイトへ誘導する不審なメール・SMS(ショートメッセージサービス)が確認されています。
弊社からお送りするメールでお客さまにユーザーID・ログインパスワード・クレジットカード番号など個人情報の入力をお願いすることは一切ございません。

もし、不審なメールやSMSを受け取った場合は、個人情報等を入力したり、メールを送信したりせず、速やかに削除してください。
また、リンクされたURL(アドレス)をクリックしないでください。

万一、クレジットカード情報等を入力されてしまった場合は、弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

与信管理部 信用管理課

受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日休)

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マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策に関する取り組みについて

近年、組織犯罪やテロ活動などの脅威が拡大する中、我が国を含む国際社会は、協調して、それらの防止・撲滅に取り組んでいます。
その一環として、金融機関においては関係省庁などと連携し、犯罪者やテロリストなどにつながる資金の流れを断つこと、すなわちマネー・ローンダリングおよびテロ資金供与(以下、「マネロン等」といいます。)防止のための管理態勢を強化し、健全な金融システムを維持することに努めています。

そのため、弊社では、提供する商品・サービス等がマネロン等に利用されることを防止するため、関係省庁などと連携してマネロン等対策のための態勢を整備しています。
その一環として、「犯罪収益移転防止法」および「マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、弊社はお取引のあるお客さまのお取引目的やご職業、外国籍のお客さまの場合は国籍や在留期間などを、法人のお客さまの場合は実質的支配者などの更新をお願いしております。

お客さま情報の更新をいただけない場合、やむを得ずお取引を制限させていただく場合があります。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

お客さま情報等のご提供のお願い

クレジットカード等のお申込時には、お客さまに関する情報や取引目的等を確認いたします。

既にクレジットカード等をご契約されているお客さまについても、お客さまとの取引の内容、状況等に応じて、最新のお客さまに関する情報や取引目的等を、お電話や郵便等により再度確認することがあります。
その際、申告内容や本人を証明する最新の書類の提出をお願いすることがあります。

お取引の制限等について

弊社の各種会員規約に基づき、以下に該当する場合には、クレジットカード等の商品やサービスについて、取引を制限することがあります。

  • お客さまに関する情報等の申告に応じていただけない場合
  • マネロン等を遂行する目的やマネロン等を遂行する手段として、クレジットカード等を利用している場合または利用しているおそれがあると弊社が判断した場合

    また、上のお客さま情報等の申告において、虚偽の情報を申告された場合は、弊社の各種会員規約に基づき、お客さまの会員資格を停止することがあります。

    在留カードをお持ちのお客さまへのお願い

    在留カードをお持ちのお客さまに対し、在留期間、在留資格等(以下、「在留情報」といいます。)の確認および在留カードの提示をお願いしています。

    在留情報の申告および在留カードの提示をいただけない場合は、クレジットカード等の取引を制限することがあります。
    なお、弊社では、在留期間満了日が近づきましたら、最新の在留情報の申告をお願いしています。在留情報を更新せずに帰国する場合は、必ず、帰国前にクレジットカード等を解約ください。
    また、最新の在留情報の申告がないまま在留期間満了日を超過された場合は、クレジットカード等の取引の制限や会員資格の停止を行うことがあります。

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    住所変更手続きのお願い

    お引越し等で住所が変わられた際には、弊社宛にお早めに住所変更の届出をお願いします。お届けいただけない場合、弊社からの重要なお知らせが届かない場合もありますのでご注意ください。

    住所変更のお手続きについて

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    能登半島地震により被害を受けられた地域の皆さまへ

    能登半島地震により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
    被害を受けられたカード会員さま、ご加盟店さまからのお問い合わせ、ご相談を以下にて承っております。
    お困りの事がございましたらお問い合わせください。
    皆さまの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

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    サービスデスク
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    受付時間/ 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
    ご加盟店さま
    加盟店部 加盟店推進課
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