ページの先頭です

Visa お支払い方法変更の締切日について(2025年5月分)

5⽉のお⽀払い⽇

2025年5月のお支払い日は、5月12日(月)です。

  • ご入金は前日(金融機関営業日)までにお願いします。
  • お支払い日が金融機関の休業日の場合は翌営業日となります。

あとからリボ・あとから分割のご変更締切日

関東甲信越、沖縄地区の信用金庫をお支払い口座にご指定されている方

お支払い月 ご変更締切日
2025年5月
5月6日(火)まで
2025年6月
6月3日(火)まで
※一部の信用金庫をお支払い口座にご指定されている方は6月4日(水)まで

一部の信用金庫はこちら

【群馬県】

・高崎信用金庫 ・桐生信用金庫 ・アイオー信用金庫
・利根郡信用金庫 ・館林信用金庫 ・北群馬信用金庫
・しののめ信用金庫    

【栃木県】

・足利小山信用金庫 ・栃木信用金庫 ・鹿沼相互信用金庫
・佐野信用金庫 ・大田原信用金庫 ・烏山信用金庫

【茨城県】

・結城信用金庫    

【埼玉県】

・川口信用金庫 ・飯能信用金庫  

【千葉県】

・千葉信用金庫 ・銚子信用金庫 ・東京ベイ信用金庫
・館山信用金庫 ・佐原信用金庫  

【神奈川県】

・かながわ信用金庫 ・平塚信用金庫 ・さがみ信用金庫
・中栄信用金庫 ・中南信用金庫  

【東京都】

・興産信用金庫 ・さわやか信用金庫 ・東京シティ信用金庫
・芝信用金庫 ・東栄信用金庫 ・亀有信用金庫
・小松川信用金庫 ・足立成和信用金庫 ・東京三協信用金庫
・西京信用金庫 ・昭和信用金庫 ・目黒信用金庫
・世田谷信用金庫 ・東京信用金庫 ・城北信用金庫
・瀧野川信用金庫 ・巣鴨信用金庫 ・青梅信用金庫
・多摩信用金庫    

【新潟県】

・新潟信用金庫 ・長岡信用金庫 ・三条信用金庫
・新発田信用金庫 ・柏崎信用金庫 ・上越信用金庫
・新井信用金庫 ・村上信用金庫 ・加茂信用金庫

【⼭梨県】

・甲府信⽤⾦庫 ・⼭梨信⽤⾦庫  

【⻑野県】

・⻑野信⽤⾦庫 ・松本信⽤⾦庫 ・上⽥信⽤⾦庫
・諏訪信⽤⾦庫 ・飯⽥信⽤⾦庫 ・アルプス中央信⽤金庫

【沖縄県】

・コザ信⽤⾦庫    

※2017年8⽉現在

北海道地区の信用金庫をお支払い口座にご指定されている方

お支払い月 ご変更締切日
2025年5月
5月1日(木)まで
2025年6月
6月2日(月)まで

上記金融機関以外をお支払い口座にご指定されている方

お支払い月 ご変更締切日
2025年5月
4月20日(日)まで
2025年6月
5月20日(火)まで

信用金庫以外をお支払い口座にご指定されているお客さまで、ご変更をご希望の方は以下のあとリボデスクへご連絡ください。

お支払い方法を変更するには

お支払い方法の変更はVisa個人カードおよび一部の法人カード(しんきんビジネスカードF・しんきんビジネスカード(個人事業主専用))の方のみご利用いただけるサービスです。

あとからリボ

お買物をしたあとからでもリボ払いに変更できます。

リボ払いについて詳しくはこちら

リボ払いの安心保険サービスについて

すべてのご利用分をリボ払いに変更

一部のご利用分をリボ払いに変更

あとから分割

お買物をしたあとからでも分割払いに変更できます。

分割払いについて詳しくはこちら

分割払いの安心保険サービスについて

あとから分割申込み

マイ・ペイすリボ

毎月のお支払い金額(弁済金)をお客さまご自身で決めていただく支払い方法です。

マイ・ペイすリボについて詳しくはこちら

リボ払いの安心保険サービスについて

マイ・ペイすリボ申込み

毎月のお支払い金額の変更

ご注意

  • 一部、カードの種類によってはご利用いただけないサービスがあります。
  • 毎週月曜日0時から8時までの間はインターネットサービスを停止させていただいております。

自動音声応答での変更

スマートダイヤル24(自動音声応答)

0120-863-724 (通話料無料)

サービスコード:あとからリボ「51」/あとからリボ(ボーナス一括払い分)「55」/あとから分割「31」

お問い合わせ先

あとリボデスク

03-6758-7722※受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)

【お詫び】Visa 弊社コールセンターのお電話が繋がりにくい状況について

現在、クレジット業界ではお客様が安全にご利用いただけるようセキュリティを強化しております。それに伴う、各種照会・設定のお問合せを多数いただき大変込み合っております。
お電話が繋がりにくくなっており、お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。
カードのご照会・一部のご変更手続きにつきましては自動音声案内またはインターネットサービス「Vpass」をご利用ください。


自動音声応答サービス「スマートダイヤル24」(Visaのみ)

各種照会・お手続き/メニュー番号・操作方法はこちら


Vpassならお支払い金額の確認・お支払い方法の変更が24時間できます。
Vpass登録がお済みでない方は、以下のリンクよりお手続きしてください。

Vpass・カードご利用代金WEB明細書サービス登録はこちら

※キャッシュクレジット一体型カード(キャッシュカード機能付きクレジットカード)、法人カードなど一部サービスがお取り扱いできないカードがございます。

Visaのお知らせ一覧へ戻る

月刊誌「S-mile」4月号がeBookでご覧になれます!!

店頭でご利用時のサインによる本人確認の終了について

2025年4月より、暗証番号の入力をスキップしてサインにて本人確認を行うお取引が原則終了となります。
つきましては、安心・安全なクレジットカード取引のため、暗証番号の入力による決済にご協力をお願いたします。


終了時期

2025年3月31日



今後のご利用について

IC対応端末設置加盟店でご利用になる場合は、暗証番号での本人確認にご協力ください。
暗証番号をご存知でないと、カードをご利用いただけない場合もございます。


※暗証番号の誤入力が一定回数を超えると、カードにロックがかかり、再発行が必要となります。
※タッチ決済やご利用金額などによって暗証番号を求められない場合もございます。



暗証番号がご不明の場合

暗証番号のご照会は、インターネットサービス「Vpass」またはお電話で受付後、約1週間でご登録のご住所へ「暗証番号通知書」を転送不要の普通郵便で郵送いたします。

■インターネットサービス「Vpass」にてご照会

暗証番号照会・変更

※ご利用にはVpassログインが必要です。
※Vpassログイン後、カードの有効期限、セキュリティコードを入力する画面が表示されます。

■お電話にて暗証番号のご照会

お手元にカードをご準備いただき、以下の手順でお手続きしてください。

0120-911-911 に電話をかける

② 音声案内に従い、サービスコード「41」を入力

③ 音声案内に従い、暗証番号照会「2」を入力

④ ご照会対象を選択
 (クレジットカードの暗証番号のご照会は「1」を入力)

⑤ 会員番号(16ケタ)を入力

⑥ 生年月日(4ケタ)を入力
 (5月3日生まれの場合は「0503」)

⑦ お届けの自宅電話番号を入力

⑧ お手続き完了

※暗証番号はお客さまの大切な番号となりますので、インターネットサービス「Vpass」画面上に暗証番号を表示するご案内や、お電話での回答はできかねます。あらかじめご了承ください。

暗証番号について、よくあるご質問はこちら

Visaのお知らせ一覧へ戻る

【重要】「VJA」や「Vpass」の名を騙る偽メール・SMSにご注意ください

VJAを騙りインターネットサービス「Vpass」のID、パスワードを詐取するメール・SMSが確認されております。
弊社からお送りするメールでお客さまにVpassのユーザーID・ログインパスワード・クレジットカード番号など個人情報の入力(変更)をお願いすることは一切ございません。

もし、不審なメールやSMSを受け取った場合は、個人情報等を入力したり、メールを送信したりせず、速やかに削除してください。
また、リンクされたURL(アドレス)をクリックしないでください。
本文中のリンクされたURL(アドレス)をクリックしてしまった場合、偽サイトに誘導され、偽サイトでカード情報を入力してしまうとカード情報が抜き取られてしまいます。

弊社からお送りする正規のメールアドレス【mail@payment.vpass.ne.jp】より【ネットショッピング認証コードのご案内】が届いた場合、メール本文には決済を行う取引の「ご利用店名(加盟店)」「利用金額」などを記載しております。
ご自身のご利用かご確認くださいますようお願いいたします。

ご利用覚えのない場合・クレジットカード情報等を入力されてしまった場合は、弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

与信管理部 信用管理課
03-6758-7771

受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日)

Visaのお知らせ一覧へ戻る
JCBのお知らせ一覧へ戻る

規約・特約の一部改定について(改定日 2025年4月1日)

適用開始日

2025年4月1日(火)

改定対象・改定内容

以下の規約・特約を改定いたします。
改定内容は規約・特約名称をクリック(タップ)してご確認ください。
また、改定箇所は、規約・特約名称のクリック(タップ)で表示された画面上の「改定後」「改定前」の下線部のとおりとなります。

  • お持ちのカードの種類により、条項番号・条文内容が一部異なります。

個人会員関連規約・特約

法人会員関連規約・特約

Visaのお知らせ一覧へ戻る

【重要】一部のワールドプレゼントポイント交換サービスの終了に関するお知らせ

情報誌「はれ予報」の発行回数変更について

昨今の物流コストの上昇ならびに原材料や燃料代の高騰を受けまして、有料購読者様およびプラチナカード・ゴールドカード会員様にお送りしている情報誌「はれ予報」の発行回数を変更させていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。

改定内容

発行回数を年10回から年6回に変更いたします。

改定時期

2025年5-6月号より

発行スケジュールについて

※2025年度は、4月号、5-6月号、7-8月号、9-10月号、11-12月号、1-2月号、3-4月号の7回発行となります。

定期購読料について

定期購読料2,750円(税込)については変更ございません。

※プラチナ・ゴールドカード会員様は引き続き無料となります。

Visaのお知らせ一覧へ戻る

長期間ご利用がないVpassIDについて

2025年3月より、長期間Vpassのご利用がないVpassIDにつきましては、Vpass会員規約に基づき順次Vpass利用を停止させていただきます。

ご登録いただいているID・パスワードがご不明で利用されていないお客様におかれましては、Vpassに再度登録いただくことでご利用いただけますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

Vpass会員規約についてはこちら

Vpassに再度登録される場合はこちら

Visaのお知らせ一覧へ戻る

月刊誌「S-mile」1月号がご利用代金明細書に同封されていない場合がございます

ご利用代金明細書に同封している月刊誌「S-mile(スマイル)」1月号につきまして、明細書発行通数の都合により、一部のお客様に封入されていない場合がございます。
「S-mile」をご愛読いただいているお客様におかれましては、お手元にお届けできず誠に申し訳ございません。
ご不便をおかけし大変恐縮ですが、「S-mile」はeBookでもご覧いただけますので、下記リンク先よりご確認くださいますようお願い申しあげます。

月刊誌「S-mile(スマイル)」

お問い合わせ

しんきんカード サービスデスク

受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)

Visaのお知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ