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【重要】フィッシング詐欺に対する「お願い事項」並びに「補償対象外事例」について

現在、クレジットカード番号等の個人情報を盗みとるためのフィッシング詐欺が多発しております。

身に覚えのないメールやSMSのURLを安易にクリックする前に、「公式からの通知」か「不自然な点はないか」等を必ずご確認ください。
「差出人名」ではなく、「差出人メールアドレスのドメイン」や「SMSの発信番号」をご確認願います。
また、ご自身が商品購入・サービス契約をした覚えがない場合、「認証コード」を画面上で入力しないようお願いいたします。
「認証コード」を入力することで決済が完了する仕組みとなっており、被害額が200万円を超えるケースも増加しております。

【クレジットカード番号等の情報をご入力された場合】

ご入力された段階で、不正利用は発生します。
そのため、フィッシングメール・サイトに「クレジットカード情報」または「認証コード」を入力してまった場合は、速やかに当社までご連絡をお願いいたします。
なお、第三者による不正利用被害については会員保障制度にて被害補償いたしますが、被害内容によっては補償できないケースもございますので下記について十分ご注意ください。

【お客様の過失・重要な過失について】

不正利用被害の補償については、被害内容・事実関係等を十分確認の上で個別に判断致しますが、ご自身の意思で「クレジットカード情報」や「認証コード」をご入力された場合は、保障対象外となりうるケースがございますのでご留意ください。

≪保障対象外となりうる事例≫

  1. 当社が複数回にわたり注意喚起をしていたにも関わらず注意喚起された手口により再び騙され、クレジットカード番号・認証コード等を入力された場合
  2. 警察等になりすました者に対し、安易かつ正当な理由もなく、クレジットカード番号等を他人に教えてしまった場合
  3. 当社からの利用覚えのない利用確認通知または認証コードが届いていたことを認識したうえで、当社への連絡を怠った場合
  4. 当社がVpassアカウントのログインIDおよびパスワード変更を依頼したにも関わらず、変更を怠った場合

お問い合わせ

与信管理部 信用管理課
03-6758-7771

受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日休)

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