ページの先頭です

店頭でのカードの使い方

カードのご利用方法

  1. ご利用時にカードを提示

    • Visa加盟店の世界共通ステッカー
    • JCB加盟店の世界共通ステッカー
    • マスターカード加盟店の世界共通ステッカー
  2. お支払方法の選択

    カードによるお支払い方法は、1回払い、2回払い、ボーナス一括払い、リボ払い、分割払い(3回以上)の5つの方法がお選びいただけます。

    • 法人カード会員の方は1回払いのみ
    • 加盟店によりお支払いいただけない方法がございます
  3. オーソリゼーション(販売承認)

    ご利用額が一定金額を超える場合や商品の種類・お店によっては、販売の承認を得るために、カード会社(加盟店契約先)へ照会を行なうこととなっております。
    ご本人確認と合わせて、ご協力をお願いいたします。

  4. 売上票へのサイン

    サインの前に「利用日」と「金額」などを必ずご確認ください。一度サインされると、その記載された売上内容を承認したことになります。

    • ICカードのお客さまがIC端末設置加盟店でご利用の際には、暗証番号の入力が必要になります。
  5. 「お客さま控え」を受け取る

    ご利用代金明細書が届くまで、必ず保管しておいてください。

  6. ご利用代金明細書が送付されてきます

    ご利用内容とお支払い額を表示したご利用代金明細書を、お支払い月の前月末頃にご郵送します。
    ご利用後、保管されている売上票の「お客さま控え」と照合のうえ、ご指定の預金口座残高のご確認をお願いいたします。

  7. ご指定の預金口座よりご利用代金をお引き落としします

    お引き落とし日は、毎月10日(金融機関により8日)となります。

ページの先頭へ