ページの先頭です

店頭でご利用時のサインによる本人確認の終了について

2025年4月より、暗証番号の入力をスキップしてサインにて本人確認を行うお取引が原則終了となります。
つきましては、安心・安全なクレジットカード取引のため、暗証番号の入力による決済にご協力をお願いたします。


終了時期

2025年3月31日



今後のご利用について

IC対応端末設置加盟店でご利用になる場合は、暗証番号での本人確認にご協力ください。
暗証番号をご存知でないと、カードをご利用いただけない場合もございます。


※暗証番号の誤入力が一定回数を超えると、カードにロックがかかり、再発行が必要となります。
※タッチ決済やご利用金額などによって暗証番号を求められない場合もございます。



暗証番号がご不明の場合

暗証番号のご照会は、インターネットサービス「Vpass」またはお電話で受付後、約1週間でご登録のご住所へ「暗証番号通知書」を転送不要の普通郵便で郵送いたします。

■インターネットサービス「Vpass」にてご照会

暗証番号照会・変更

※ご利用にはVpassログインが必要です。
※Vpassログイン後、カードの有効期限、セキュリティコードを入力する画面が表示されます。

■お電話にて暗証番号のご照会

お手元にカードをご準備いただき、以下の手順でお手続きしてください。

0120-911-911 に電話をかける

② 音声案内に従い、サービスコード「41」を入力

③ 音声案内に従い、暗証番号照会「2」を入力

④ ご照会対象を選択
 (クレジットカードの暗証番号のご照会は「1」を入力)

⑤ 会員番号(16ケタ)を入力

⑥ 生年月日(4ケタ)を入力
 (5月3日生まれの場合は「0503」)

⑦ お届けの自宅電話番号を入力

⑧ お手続き完了

※暗証番号はお客さまの大切な番号となりますので、インターネットサービス「Vpass」画面上に暗証番号を表示するご案内や、お電話での回答はできかねます。あらかじめご了承ください。

暗証番号について、よくあるご質問はこちら

Visaのお知らせ一覧へ戻る

ページの先頭へ