ホームよくある質問 > (2) 入会・発行・解約について

よくある質問

(2) 入会・発行・解約について

Q: どうやって申込むの?
A:

申込書が必要となります。申込書は、当ホームページでご請求されるか、お電話(Tel:03-6758-7775)でご連絡ください。

Q: 学生でも申込できますか?
A:

未成年の方は親権者の同意が必要となりますが、満18才以上の学生の方(高校生・予備校生は除く)には「NeoStage (VISA)/EXTAGE (JCB)」にご入会いただけます。

Q: 主婦でも申込みできますか?
A:

お申込いただけます。カード代金お引き落としの口座はご自身の口座をご記入ください。

Q: カード発行にはどのくらい時間がかかるの?
A:

通常、申込書が届いてから発送までに3週間程かかります(ご入会には入会審査があります)。お急ぎでカード発行を希望される場合は、お電話(Tel:03-6758-7775)でご相談ください。

Q: 家族カードの申込方法は?
A:

本会員様のご入会時に一緒にお申込いただけます。また、後日 家族カードを希望される場合は、別途申込書をご記入いただきます。

Q: 家族カードの対象は誰でもいいの?
A:

生計を同じくする配偶者の方、お子様(高校生を除く18歳以上)、ご両親が対象となります。

Q: クレジットカードは到着しましたが、ETCカードはいつ送られてきますか?
A:

ETCカードはクレジットカードとは別便で、約2週間ほど遅れて発送いたします。
おそれいりますがもうしばらくお待ちください。

Q: ETC カードを申し込みたいがどうしたらよいか?
A:

弊社までお電話(Tel:03-6758-7775)いただくか、個人会員の方はインターネット(Vpass)からお申し込みいただけます。
詳しくはこちら
※ご利用になるにはVpassログインが必要です。

Q: ゴールドカードに変更したいのですが、どうすれば良いですか?
A:

改めて「入会申込書」をご記入いただき申込の手続きとなります。

Q: カード番号を変更しないでカード種類を変更できますか?
A:

申し訳ございませんが、カードの種類が変わると、カード番号(会員番号)も新しい番号へ変更になります。
公共料金・通話料・インターネット等の継続的なお支払いご利用の方は変更手続きが必要です。

Q: カードの種類を変更したのですが、変更前のカードはどうするの?
A:

変更前のカードは既に無効になっておりますので、お客様自身で破棄処分をお願いいたします。

Q: 写真入カードに切替えたいのですが、どうすれば良いですか?
A:

写真入カードへの切替えは無料で承っております。「写真入りVISAカードお取替え/写真リニューアル申込書」に写真を貼り、お申込いただきます。お手持ちのスナップ写真(カラーに限ります)もお使いいただけます。ただし、写真入カードにできるカードが限られております。
個人会員 : プラチナカード、ゴールドカード、クラシックカード、レデイースカード
法人会員 : カード番号が「4980」から始まるゴールドカード、クラシックカード
申込書の資料請求はこちら

Q: カードを解約したいのですがどうすれば良いですか?
A:

お持ちのカード種類により解約方法が異なります。
お手続き方法につきましては、お手数ですがお電話(Tel:03-6758-7700)までご連絡ください。

Q: カードを解約するとポイントはどうなるの?
A:

カードを解約するとポイントはすべて無効になります。

Q: カードを解約するとVpass IDの登録はどうなるの?
A:

自動的に解除されますので、お手続きは必要はありません。

Q: カードを解約するとETCカード、リボ専用カードはどうなるの?
A:

カードを解約するとETCカード、リボ専用カードも解約となります。
※ ETCカード、リボ専用カードを解約してもカードは解約になりません。
※現在、リボ専用カードの新規発行はおこなっておりません。

  • しんきんカードをはじめてご利用になる方へ
  • 教えて!?しんきんカード!
  • サービス改善ノート
  • 資料請求
  • スマートフォンサイトのご紹介
法人カードはメリットがいっぱい!!
PAGE TOP