ホーム > キャンペーン・お知らせ

キャンペーン・お知らせよくある質問

VISA会員の皆さまを対象としたキャンペーン情報とお知らせです。

キャンペーン

  • キャンペーン
    Vpassアプリダウンロードでキャッシュバックキャンペーン(第1回)new
    期間中にエントリーのうえ、Vpassアプリを新規でダウンロードし、お買物利用金額合計10,000円(税込)以上ご利用いただくと、抽選で1,000円をキャッシュバックいたします。

    【Visa・Mastercard/個人会員対象】
    期間:2018年7月1日~2018年9月30日

    詳しくはこちら
  • キャンペーン
    しんきんメンバーズゴルフnew
    多くのプロからも称賛される美しい富士山を望む雄大かつ開放的な日本を代表するゴルフ場です。
    ゴルファーとしての知略を尽くして、チャレンジし甲斐のあるトーナメントコースでのプレーをぜひお楽しみください。

    【Visa・Mastercard・JCB/個人・法人会員対象】

    詳しくはこちら
  • キャンペーン
    法人カードを使って家電が当たるキャンペーン!new
    期間中にエントリーのうえ、ご利用対象期間にお買物合計金額20万円(税込)以上ご利用いただいた方の中から抽選で豪華家電製品をプレゼント!

    【Visa/法人カード、法人カードf、ビジネスカード会員対象】
    期間:2018年6月20日~2018年8月31日
    ご利用対象期間:2018年7月1日~2018年9月30日

    詳しくはこちら
  • キャンペーン
    カード払いですっきり!公共料金おまとめキャンペーン!new
    期間中にエントリーのうえ、対象業種の料金をカード払いで合計5,000円(税込)以上お支払いされた方の中から抽選で豪華家電製品をプレゼント! 今回初めて対象業種をカード払いにされた方は、当選確率が2倍になります。

    【Visa・Mastercard/個人会員対象】
    期間:2018年6月16日~2018年9月15日

    詳しくはこちら
  • キャンペーン
    「ココイコ! LET'S TRY キャンペーン~全ショップポイント上乗せ!+5 倍~new
    キャンペーン期間中に、ココイコ!サイトで来店するお店にエントリーしてカード利用すると、通常の特典に加えてポイントがさらに5倍(キャッシュバックは2.5%プラス)をプレゼントいたします。

    【Visa・Mastercard/個人会員対象】
    期間:2018年6月15日~2018年7月31日

    詳しくはこちら
  • キャンペーン
    泊まろう!巡ろう!にっぽん全国世界遺産キャンペーン
    期間中、ご希望のコースにエントリーのうえ、カードご利用合計金額5万円(税込)を1口として、抽選で世界遺産周辺の宿ペア宿泊券もしくはキャッシュバックが当たります。

    【Visa・Mastercard/個人会員対象】
    期間:2018年4月1日~2018年9月30日

    詳しくはこちら
  • キャンペーン
    「マイ・ペイすリボ」新規登録でもれなく最大3,000円キャッシュバック
    期間中、エントリーのうえ、「マイ・ペイすリボ」に新規ご登録いただくと、もれなく1,000円キャッシュバックいたします。さらに、「マイ・ペイすリボ」登録後、期間中に5万円(税込)以上のお買物利用された方にもれなく2,000円キャッシュバックいたします。

    【Visa・Mastercard/個人会員・ビジネスカード会員対象】
    期間:2018年4月1日~2019年3月31日

    詳しくはこちら
  • キャンペーン
    Vpass&WEB 明細書サービス登録キャンペーン2018
    期間中、「Vpass」・「カードご利用代金WEB明細書サービス」に新規でご登録いただき、お買物合計金額3万円(税込)以上ご利用いただくと、抽選でキャッシュバックいたします。

    【Visa・Mastercard/個人会員対象】
    期間:2018年4月1日~2019年3月31日

    詳しくはこちら
  • キャンペーン
    しんきんカードご入会&ご利用でもれなく最大5,000円キャッシュバックキャンペーン
    キャンペーン期間中に、しんきんVISAカードにご入会いただき、エントリーのうえご入会月を含む4ヵ月以内に合計30,000円以上ショッピングのご利用をいただいた方に最大5,000円をキャッシュバックいたします。
    この機会に、是非カードにご入会ください。

    【Visa・Mastercard/個人会員対象】
    期間:2018年4月1日~2019年3月31日ご入会

    詳しくはこちら
  • キャンペーン
    ウェルカムキャンペーン2018
    期間中に、しんきんカードにご入会いただき、エントリーのうえ、お買物合計金額5万円(税込)以上ご利用いただいた方に、抽選で素敵な賞品が当たるチャンス!

    【Visa・Mastercard/個人会員対象】
    期間:2018年4月1日~2019年3月31日

    詳しくはこちら
  • キャンペーン
    ビザ・ワールドワイドのキャンペーン
    Visaならではのお得なキャンペーン情報満載!今すぐチェック!

    【Visa/個人・法人会員対象】

    詳しくはこちら

お知らせ

  • お知らせ
    平成30年台風第7号および前線等に伴う大雨により被害を受けられた地域の皆さまへnew
    平成30年台風第7号および前線等に伴う大雨により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
    被害を受けられたカード会員さま、ご加盟店さまからのお問い合わせ、ご相談を以下にて承っております。
    お困りの事がございましたらお問い合わせください。
    皆さまの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
    お問い合わせ
    カード会員さま
    サービスデスク
    0120-700-743
    受付時間/ 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
    ご加盟店さま
    加盟店部 加盟店推進課
    03-6758-7795
    受付時間/ 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
  • お知らせ
    一部店舗における「iD」ご利用明細の重複掲載発生についてnew
    以下の対象期間内におきまして、一部店舗で「iD」によるお支払いをされた場合に、ご利用代金明細書およびVpassでの表示におきまして、ご利用明細が重複して掲載される事象が発生いたしました。
    本件に該当する一部会員さまには、重複したご利用明細の取り消し処理を実施いたします。
    ご心配をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
    ■対象となる一部会員さま
    2018年5月27日(日)~6月8日(金)の期間に、一部店舗で「iD」によるお支払いをされた方
  • お知らせ
    「Tポイント移行」「Pontaポイント移行」の交換レート変更のお知らせnew
    2018年10月1日(月)より交換レートが以下のとおり変更となります。
    ●Tポイント
    【変更前】
    ワールドプレゼント1ポイント=Tポイント4.5ポイント
    【変更後】
    ワールドプレゼント1ポイント=Tポイント4ポイント
    ●Ponta ポイント
    【変更前】
    ワールドプレゼント1ポイント=Pontaポイント4.5ポイント
    【変更後】
    ワールドプレゼント1ポイント=Pontaポイント4ポイント
  • お知らせ
    お支払い方法の変更についてお知らせnew
    2018年7月のお支払日は、7月10日(火)です。※ご入金は前日(金融機関営業日)までにお願いします。
    Q&A「カードの締日とお支払い日は?」

    「あとからリボ・分割」お申込み締切日(予定)のお知らせ
    ○関東甲信越、沖縄地区の信用金庫をお支払口座にご指定されている方
    7月 お支払い分 → 7/3まで ※7/4まで
    8月 お支払い分 → 8/5まで ※8/6まで
    ※印のご変更締切日は、一部の信用金庫をお支払い口座にご指定されている方が対象です。
    ○北海道地区の信用金庫をお支払口座にご指定されている方
    7月 お支払い分 → 7/2まで
    8月 お支払い分 → 8/2まで
    ○上記金融機関以外をお支払口座にご指定されている方
    8月 お支払い分 → 7/20まで
    9月 お支払い分 → 8/20まで

    【Visa・Mastercard個人/法人カードf/ビジネスカード会員対象】

    詳しくはこちら
  • お知らせ
    おトクな情報満載!「カードな生活7月号(個人会員用)」がeBookでご覧になれます!!new
    毎月のご利用明細書と一緒にお手元に届く「カードな生活」!
    お得な情報が満載の「カードな生活」をぜひご覧ください!!

    2018年7月号
    ・Vpass&WEB明細書サービス登録キャンペーン2018
    ・しんきんメンバーズゴルフ
    ・世界おみやげSHOP

    【Visa・Mastercard/個人会員対象】

    詳しくはこちら
  • お知らせ
    カード利用でポイントやキャッシュバックの特典が受け取れるおトクなサービス「ココイコ!」をリリースしました!new
    2018年6月4日より、「ココイコ!」のサービスを開始いたしました。
    「ココイコ!」とは、事前にココイコ!サイトで来店する店を指定(エントリー)し、2週間以内に指定したクレジットカードで決済すると、特典(ポイント付与もしくはキャッシュバック)がもらえます。
    詳しくはこちら
  • お知らせ
    クレジットカード会社や大手百貨店を騙る電話にご注意くださいnew
    電話でクレジットカード会社や大手百貨店を騙り、「あなたのカードが不正に使用された疑いがある」または「不正に利用される恐れがあるので、銀行協会から連絡させます」などと説明し、お客様のカード番号や暗証番号を聞き出したり、ご自宅に訪問してクレジットカードを預かるといった事態が多発しております。
    万が一このような電話がありましても、絶対にカード情報をお伝えされないようにしていただき、速やかに最寄りの警察署にご相談くださいますようお願いいたします。
  • お知らせ
    有名インターネットショップの名を騙るフィッシングメールが多発しておりますnew
    「注文内容のご確認」などの件名で、メール内のリンクを開かせ、カード情報を入力させるフィッシングメールが多発しております。覚えのないメールを受け取ったお客様におかれましては、本文に掲載されているURLをクリックせずに速やかに削除いただきますようお願いいたします。
  • お知らせ
    セルカカード「世界遺産活動」寄附金のご報告new
    セルカカード会員の皆様にご利用いただきました国内ショッピング金額の0.05%を、公益社団法人日本ユネスコ協会連盟の世界遺産活動に寄附をいたしましたのでご報告いたします。
    ○寄附金額 456,266円
    ○ご利用対象期間 2017年3月16日~2018年3月15日
  • お知らせ
    携帯電話(フィーチャーフォン)向けポイントUPモール終了のお知らせおよびポイントUPモールのメンテナンスの実施について
    携帯電話(フィーチャーフォン)向けポイントUPモールは、2018年5月14日(月)23:30をもって終了となります。2018年5月15日(火)以降は、パソコンまたはスマートフォンからご利用ください。
    なお、2018年5月14日(月)23:30~15日(火)12:00(予定)の間、メンテナンスのため、ポイントUPモールをご利用頂くことができません。

    ご利用のお客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
  • お知らせ
    Visa会員規約等改定のお知らせ
    2018年4月2日よりしんきんカード個人会員規約、しんきんカード法人会員規約、しんきんカード法人「 ƒ 」会員規約、ネオステージカード会員特約、各ETC特約、しんきんカード個人事業主法人会員特約、個人情報の取扱いに関する同意条項(個人)を改定しました。詳しくは各会員規約・特約及び同意条項をご覧ください。

    【Visa・Mastercard/個人・法人会員対象】

    詳しくはこちら
  • お知らせ
    クレジットカードによる仮想通貨購入取引の利用停止に関するご案内
    今般の社会情勢等を踏まえた総合的判断により、弊社発行のクレジットカードによる仮想通貨のご購入は、原則として、お断りさせていただくことにいたしましたので、その旨ご案内させていただきます。
    お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • お知らせ
    住所変更手続きのお願い
    お引越し等で住所が変わられた際には、当社宛にお早めに住所変更の届出をお願いします。お届けいただけない場合、当社からの重要なお知らせが届かない場合もありますのでご注意ください。
    お手続きはこちら
  • お知らせ
    セキュリティ強化に伴うVpassご利用環境変更のご案内と携帯電話(フィーチャーフォン)向けサービス「モバイルVpass」終了のお知らせ
    Vpassをより安全にお使いいただけるよう、Vpassへのインターネット通信のセキュリティ強化(暗号化方式の変更)を行います。
    本対応に伴い、以下の「影響のある主なご利用環境」をお使いのお客さまは、2018年5月下旬以降、順次接続できなくなる可能性がございますので、お客さまのご利用環境をご確認いただき、必要に応じてブラウザのバージョンアップ設定対応を行っていただきますようお願いいたします。
    また、併せて携帯電話(フィーチャーフォン)向けサイト(「モバイルVpass」など)のサービスを終了させていただきます。
    ご不便をおかけすることになりますが、お客さまの情報の安全性を確保し、引き続き安心してVpassをご利用いただくための対応となりますので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

    【影響のある主なご利用環境】
     ・Internet Explorer7.0 以前のブラウザ
     ・Google Chrome29 以前のブラウザ
     ・すべての携帯電話(フィーチャーフォン)
    詳しくはこちら
  • お知らせ
    ネオステージカードの自動切替カードの変更について
    ネオステージカードの自動切替カードについては、30歳に到達後の最初のカード更新時に「クラシックカード」へ自動切替とご案内しておりましたが、「ネオステージプラス」誕生に伴い、自動切替カードを「ネオステージプラス」に変更させていただきます。
    自動切替以降もネオステージカードのお得なサービスはそのままに、年会費についてもカードご利用状況等によって無料となります。
    詳しくはこちら
  • お知らせ
    人間ドックサービスの終了について
    2018年3月31日(土)をもちまして、人間ドックサービスを終了させていただきます。
    今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んで参りますので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

    【Visa・Mastercard/個人・法人会員対象】

    詳しくはこちら
  • お知らせ
    一部会員さまのご利用明細書にて、明細の重複や遅延が発生する可能性について(続報)
    このたび三菱UFJニコス株式会社(本社:東京都千代田区)より、システム関連機器の一部が故障し、カード事業の提携先等へのデータ送信業務等に支障が出ている、との発表がございました。
    これにより、一部会員さまのご利用代金明細書及びVpassでの表示におきまして、明細の重複や遅延が発生しております。

    当方では、会員さまにご負担をおかけすることのないよう、対応しております。 ・ご利用代金明細書及びVpassにおいては、「明細の重複分の削除」もしくは「重複分と同じ金額をご返品としてマイナス表示」します。 ご請求額確定時点では、正しいご請求額をご案内させていただきますのでご安心ください。 ・ご利用いただきました内容がご利用代金明細書及びVpassに反映していない場合、ご利用分のデータが当方に届き次第、反映されますのでお待ちください。なお、遅延しましたご利用代金につきましては、お支払月が遅れる場合がございます。
    この度は大変ご心配、ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

    【Visa・Mastercard/個人・法人会員対象】

  • お知らせ
    一部会員さまのご利用明細書にて、明細の重複や遅延が発生する可能性について
    このたび三菱UFJニコス株式会社(本社:東京都千代田区)より、システム関連機器の一部が故障し、カード事業の提携先等へのデータ送信業務等に支障が出ている、との発表がございました。これにより、一部会員さまのご利用明細書及びVpassでの表示におきまして、明細の重複や遅延が発生する可能性がございます。現在、調査中ですので、詳細が判明次第、改めてお知らせいたします。ご心配をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。

    【Visa・Mastercard/個人・法人会員対象】

  • お知らせ
    「scgiftcard@smbc-card.com」からの不審なメールにご注意ください
    VJAギフトカードを騙り「30万円分のVJAギフトカードご注文ありがとうございます」という内容の不審なメールが送信されています。不審なメールを受信した際は、添付ファイルを絶対開かず、削除くださいますようお願いいたします。
  • お知らせ
    保険サービスガイドにおける記載誤りについて
    新規・更新カードをお送りの際に同封しております「保険サービスガイド」におきまして、下記の一部カードに記載の誤りがあることが判明致しました。

    ●クラシック法人カード・ロードサービスクラシック法人カード・チェンバーズクラシックカード
    <誤表記内容>
    保険サービスガイド17頁
    お買物安心保険(動産総合保険)の「5.補償限度額・補償の対象となる利用範囲」内の下記項目
    補償の対象となる
    利用範囲
    国内利用・海外利用 海外:全般*
    *海外利用分のみが対象となります

    ●しんきん法人カードƒ[エフ]、しんきんVISAビジネスカード
    <誤表記内容>
    保険サービスガイド17頁
    お買物安心保険(動産総合保険)の「5.補償限度額・補償の対象となる利用範囲」内の下記項目
    補償の対象となる
    利用範囲
    国内利用・海外利用 国内:リボルビング・
    分割払い(3回以上)
    海外:全般

    ●しんきんジュネスカード
    <誤表記内容>
    保険サービスガイド15頁
    お買物安心保険(動産総合保険)の「5.補償限度額・補償の対象となる利用範囲」内の下記項目
    補償の対象となる
    利用範囲
    国内利用・海外利用 国内:リボルビング・
    分割払い(3回以上)
    海外:全般

    対象のカード会員様につきましては、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、併せて文書でのご案内並びに差し替え用の保険サービスガイドをお送りさせていただきます。
    ※お買物安心保険の詳細は、以下をご覧ください。
    • 個人会員の方
    • 法人会員の方
  • お知らせ
    「クレジットカードのショッピング枠を現金化」にご注意ください
    「クレジットカードのショッピング枠の現金化」とは、クレジットカードの「ショッピング枠」を本来の目的である商品やサービスの購入に利用するのではなく、換金を目的としてカードを利用することです。また、クレジットカードで現行紙幣・貨幣を購入することも「クレジットカードショッピング枠の現金化」に該当します。当社はこのような取引行為を会員規約では禁止しております。
    「クレジットカードのショッピング枠の現金化」と書かれた広告を、新聞・雑誌・看板・インターネット等で見かけますが、換金目的でのクレジットカード利用は会員規約違反となり、会員資格を失うことになります。また、犯罪や思わぬトラブルに巻き込まれるケースもありますので、決して利用しないでください。

    【Visa・Mastercard/個人・法人会員対象】

    詳しくはこちら
  • お知らせ
    システム障害のお知らせ(2017年7月3日)
    システム障害のため、7月3日(月)9:30~12:35の間、Vpassの各種サービスがご利用いただけませんでした。
    現在は復旧しております。
    会員さま・加盟店さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
  • お知らせ
    エステティックサロン等の利用代金を決済したクレジットカードの不正使用が発生しています
    エステティックサロン等と契約していた特定の決済代行業者からクレジットカード情報が流出した可能性があり、これらのエステティックサロン等の利用者のクレジットカード情報を悪用した不正利用が発生しています。現在、外部要因の可能性を含めて漏えいの事実関係を調査しております。
    弊社では大切なお客さまを不正使用による被害からお守りするため、不正使用検知システム(24 時間365 日稼働)によりカードの利用状況をモニタリングしており、不正使用の早期発見に注力しております。
    万が一、クレジットカード情報が不正使用され被害が発生した場合は、お客様にご負担をおかけすることのないように対応しておりますので、ご安心ください。また、本件に関しクレジットカード情報の流出のおそれがあるお客様には、6 月中目途に個別に書面にて通知を行い、ご要望に応じカードの差し替えをいたします。
    お客様におかれましては、念のためご利用代金明細書・WEB 明細書にてご利用内容をご確認いただき、利用した覚えのないお取引がございましたら以下の電話番号までご連絡くださいますようお願いいたします。

    【カード情報流出、不正使用防止に関するお問い合わせ】
     ■信用管理課 電話番号03-6758-7745
      受付時間/9:00~17:00(土・日・祝日休)

    【Visa・Mastercard/個人・法人会員対象】

  • お知らせ
    三井住友銀行における「国内本支店間振込の24時間即時入金サービス」について
    弊社へのお振込口座は、三井住友銀行の「国内本支店間振込の24時間即時入金サービス」には対応しておりませんので予めご了承ください。
  • お知らせ
    マイ・ペイすリボの特典追加について
    2017年4月ご請求分より「マイ・ペイすリボ」の特典に以下の特典を追加いたします。
    【特典内容】
     ①ワールドプレゼントのポイント2倍にアップ!
     ②年会費が無料または割引!
    特典の詳細につきましては「マイ・ペイすリボ」ページをご覧ください。

    【Visa・Mastercard個人/法人カードƒ/ビジネスカード会員対象】

    詳しくはこちら
  • お知らせ
    システムメンテナンスに伴う各種サービス一時停止のお知らせ
    2017年2月10日(金)20:00~14日(火)8:00まで各種サービス、ATMなどでのお支払いの受付を停止させていただきました。ご不便をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

    【Visa・Mastercard/個人・法人会員対象】

  • お知らせ
    システム障害のお知らせ(2017年1月6日)
    システム障害のため、1月6日(金)8:50~12:59の間、お支払金額照会等の一部のサービスがご利用いただけませんでした。
    現在は復旧しております。
    会員さま・加盟店さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
  • お知らせ
    ネットショッピング認証サービス専用ワンタイムパスワードアプリ「One Time Pass」導入のお知らせ
    「One Time Pass」とは、ネットショッピング認証サービスにおける本人認証用パスワードとして、60秒ごとに変わる一度きりの使い捨てパスワード(ワンタイムパスワード)を発行するアプリです。
    ネットショッピング認証サービスのパスワード入力画面で、アプリを立ち上げ、表示されたパスワードをコピーし、認証画面に貼り付けるか直接入力することで本人認証が完了するため、簡単・便利にご利用いただけます。

    【Visa・Mastercard/個人・法人会員対象】

    詳しくはこちら
  • お知らせ
    Apple Payに対応開始(2016年10月25日)
    iPhone 7、Apple Watch Series 2でより簡単、クイックに、そして安心、安全に交通機関での利用や店舗、アプリケーションやオンラインショッピングでの支払いが可能に。
    詳しくはこちら
  • お知らせ
    「犯罪による収益の移転防止に関する法律」改正に伴う対応について
    2016年10月1日に「犯罪による収益の移転防止に関する法律」が改正されました。
    これに伴い、当社では以下のとおり対応いたしますので、ご案内申し上げます。
    【法改正の内容】
    ・対面でのカードお申し込み時における、顔写真がない本人確認書類の取扱いについて
    ・外国の重要な公的地位を有する方等の確認について
    ・法人の実質的支配者の確認内容の変更について
    ・法人の取引の任に当たる方(代表者様や管理責任者様)の確認方法の変更について
    詳しくはこちら
  • お知らせ
    システム障害のお知らせ(2016年9月7日)
    システム障害のため、一部のカード取引において、9月7日(水)12:08~15:40にご利用いただけないケースが発生いたしました。
    現在は復旧しております。
    会員さま・加盟店さまにご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
  • お知らせ
    VJAグループVpassアプリの取扱い開始について
    Vpassの主な機能がご利用いただけるスマートフォンアプリ。お支払い金額をひと目で確認でき、各メニューにも簡単にアクセスできます。
    オートログイン機能を使えば簡単・便利にログイン可能に!皆さまのカードライフをお手伝いいたします。

    【Visa・Mastercard/個人・法人会員対象】

    詳しくはこちら
  • お知らせ
    年会費無料サービスにおける対象お支払い先の追加について
    2016年6月年会費請求分より年会費無料サービスの対象お支払い先に「北海道電力」が追加されました。公共料金をカード゙払いにすると次回の年会費が無料になります。

    【Visa/個人会員対象】

    詳しくはこちら
  • お知らせ
    福利厚生代行サービスの取扱い開始について
    国内外数千ヵ所の契約宿泊施設やスポーツクラブ、人間ドックや英会話学校などの幅広いサービスを割引料金でご利用いただける福利厚生代行サービスの取扱いを開始いたしました。

    【Visa/法人会員対象】

    詳しくはこちら
  • お知らせ
    Vpassのセキュリティ強化について
    2016年5月下旬以降、暗号化方式「TLS」とサーバ証明書「SHA-2」に対応していない利用環境の場合、ホームページが閲覧できなくなりますのでご注意ください。
    詳しくはこちら
  • お知らせ
    平成28年熊本地震により被害を受けられた地域の皆さまへ
    平成28年熊本地震により被害を受けられた地域の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
    被害を受けられたカード会員さま、ご加盟店さまからのお問い合わせ、ご相談を以下にて承っております。
    お困りの事がございましたらお問い合わせください。
    皆さまの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
    お問い合わせ
    カード会員さま
    サービスデスク
    0120-700-743
    受付時間/ 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
    ご加盟店さま
    加盟店部 加盟店推進課
    03-6758-7795
    受付時間/ 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)
  • お知らせ
    年会費無料サービスの対象拡大について
    2016年4月15日締分より年会費無料サービスの対象お支払い先に公共料金が追加されました。公共料金をカード゙払いにすると次回の年会費が無料になります。

    【Visa/個人会員対象】

    詳しくはこちら
  • お知らせ
    個人番号(マイナンバー)法施行に伴う対応について
    2015年10月5日(月)より「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(以下「個人番号法」といいます。)が施行されました。個人番号(マイナンバー)は、法律や条例で定められた社会保障、税、災害対策の手続き以外の目的で、民間事業者が利用することはできません。詳しくは個人番号(マイナンバー)の記載のある書類についてをご覧ください。
    詳しくはこちら
  • お知らせ
    「Vpass」リニューアルのお知らせ
    2016年1月、しんきんカードのインターネットサービス「Vpass」をより快適にご利用いただけるよう、ウェブサイトをリニューアルいたしました。
    詳しくはこちら
  • お知らせ
    サイトリニューアルに伴うVpass会員規約、Vpass安心サービス特約改定のお知らせ
    2016年1月18日よりサイトリニューアルに伴い、Vpass会員規約、Vpass安心サービス特約を改定しました。
    詳しくはこちら
  • お知らせ
    マイ・ペイすリボ取扱い開始のお知らせ
    弊社では、カードご利用代金のお支払い方法に新たなオプションサービスをご用意いたしました。
    オプションサービス「マイ・ペイすリボ」とは、毎月のお支払い金額の上限額を決めて、その上限額を超えるご利用分を「リボ払い」にする便利なサービスです。
    上限額はご都合にあわせて変更することができます。
    いつもはリボ払いや分割払いは利用しないけれど、出費が重なった時のお支払いが心配という方に最適です。

    【Visa・Mastercard個人/法人カードf/ビジネスカード会員対象】

    詳しくはこちら
  • お知らせ
    リボ払いお取り扱い業種拡大のお知らせ
    弊社では、更なる利便性向上を目的に2014年10月10日(金)より、リボ払いをご利用いただける業種を拡大いたしました。それに伴い、従来は1回払いとしてお取り扱いしておりました以下業種のご利用分も「リボ払い」としてお取り扱いさせていただきます。
    ※「いつでもリボ」「リボルビング払い専用カード」等、ご利用分が原則リボ払いとなるご契約をされている会員様、および「あとからリボ」をご利用いただいた場合、従来1回払いとしてお支払いいただいていた以下業種のご利用分が、その他のカードご利用分と合算しすべてリボ払いとなります。
    【今回リボ払いの対象となる業種】
    通信料(電話・プロバイダー等)/衛星放送受信料/がん保険/生命保険/JAF会費/動画・音楽ダウンロード/音楽教室等の月謝/一部雑誌の定期購読料/一部のスポーツジム・フィットネスクラブ/ウォーターサーバーレンタル など
    ■「いつでもリボ」「リボルビング払い専用カード」にご登録の会員様※1、「あとからリボ」(すべてのご利用分変更)※2をお申し込みの会員様
    11月10日(月)お支払い分から変更になります。
    ※1 10月9日(木)以前に加盟店より弊社に届いた上記ご利用分は、「1回払い」でのお支払いとなります。
    ※2 10月10日(金)以降にお申し込みいただけます。(ただし10月9日(木)以前にあとからリボをお申し込みいただいた場合は、「1回払い」でのお支払いとなります)
    ■「あとからリボ」(一部のご利用分変更)をご希望(ご検討)の会員様
    10月10日(金)より上記の業種であとからリボのお申し込みが可能となります。

    【Visa・Mastercard/個人会員対象】

  • お知らせ
    インターネットサービス「Vpass」で『暗証番号の確認』機能が追加されました。
    暗証番号確認のお申し込みは、Vpassでも受付けております。
    大切な暗証番号ですので、受付後、ご登録の住所へ「暗証番号通知書」を郵送いたします。

    【Visa・Mastercard/個人・法人会員対象】

    詳しくはこちら
  • お知らせ
    消費税率引き上げに伴う、カード年会費・各種サービス手数料等の金額改定のお知らせ
    2014年4月1日より消費税率が5%から8%に引き上げられたことから、同年4月よりカード年会費や各種サービスの手数料などの税込金額を変更いたしました。

    【Visa・Mastercard/個人・法人会員対象】

    詳しくはこちら
  • お知らせ
    「犯罪による収益の移転防止に関する法律」改正に伴うカード等お申し込みの際のお願い
    2013年4月1日に「犯罪による収益の移転防止に関する法律」が改正されました。
    これに伴い、クレジットカード・キャッシング・ローン等(以下「カード等」)のお申し込みについて以下の通りご案内申し上げます。
    【法改正の内容】
    ・お申し込みにあたり、新たに以下項目を確認させていただきます。
    ・個人のお客さま: お取引の目的、ご職業
    ・法人のお客さま: お取引の目的、事業内容、実質的支配者(※)、お取引担当者が法人のために取引を行っていること
    詳しくはこちら
  • お知らせ
    株式会社しんきんカード 本社移転のお知らせ
    株式会社しんきんカードは平成23年5月2日(月)より、本社を下記の通り移転することとなりました。これにともない、各種お問い合わせ窓口の電話番号も変更させていただきますので、ご案内申し上げます。皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご寛容賜りますとともに、今後ともご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
    詳しくはこちら
  • お知らせ
    インターネットサービス「Vpass」で過去15ヶ月間のご利用明細が確認できます
    インターネットサービス「Vpass(ご登録料無料)」にご登録いただくと、当月より過去15ヶ月間のカードご利用代金明細がいつでもご確認いただけます。また、Vpassでご確認いただけない期間のカードご利用明細につきましては、下記お問合せ先までご連絡ください。

    【カードご利用明細書再発行ご要望時のご注意】
    [1]カードご利用明代金明細書の再発行は、個人カード会員様は本会員様より、法人カード会員様は代表者様または経理ご担当者様からのご依頼で承っております。
    [2]カードご利用明細書の再発行には1週間~10日ほどのお時間を頂戴しております。
    [3]再発行したカードご利用代金明細書はご登録のご住所への郵送となります。FAXでのご案内は対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
    【お問合せ先】
    債権管理部 業務課 03-6758-7755 受付時間 9:00~17:00(土日祝日休)
  • お知らせ
    写真入りVisaカードをご利用の方へ
    現在ご利用いただいている写真入りVisaカードは、カード更新時にお客様からのお申し出がない場合は、現在ご使用中の写真を継続使用した更新カードをお届けしております。
    新しい写真にお取り替えをご希望の場合は、更新月の2ヵ月前までにご連絡ください。
    ※カード表面の有効期限(GOODTHRU)が「12/14」なら2014年12月に更新となります。
    ※更新時以外のお取り替えは再製手数料1,000円(税別)が必要です。
    (VISAプラチナ・ゴールドカード、ヤングゴールドカード会員の方は無料です。)

    【お問合せ先】
    http://www.shinkincard.co.jp/inquiry/
  • お知らせ
    年会費のご請求のみのご利用代金明細書に関するお知らせ
    年会費は、1年に1回、お客様ご指定の金融機関の口座から自動引き落としいたします。
    年会費のご請求のみのお客様には、ご利用代金明細書の発送を一部省略させていただく場合がございます。
    なお本会員様よりご連絡いただければ、ご利用代金明細書を送付させていただくことも可能でございます。
    また、年会費ご請求月、金額につきましてはカードの種類やご入会日によって異なりますので、ご不明の場合は「カード送付台紙(カードお届け時にカードが貼り付けられている台紙)」にてご確認をいただくか、もしくはお電話にてご案内いたしますので、お手元にカードをご用意のうえ、カードをお持ちの本会員様よりご連絡をお願いします。

    【お問合せ先】
    しんきんカード サービスデスク
    T E L  03-6758-7700
    受付時間  9:00~17:00(土・日・祝日休)
  • お知らせ
    貸金業法改正に伴うお借り入れルールの変更について
    貸金業法の改正により、弊社をはじめとする貸金業者からの借入額の合計が年収の3分の1までに制限されます。
    弊社では新しいルールにあわせ、順次キャッシングサービスのご利用可能枠の見直しをさせていただきます。収入証明書類のご送付もしくは年収額のご申告が必要なお客様には、別途ご案内の文書を登録のご住所にお送りしておりますので、期日までにご提出いただきますようご協力のほどお願いいたします。
    ※年収の確認に関して、下記電話番号よりご確認のお電話をさせていただく場合がございます。
    (サービスデスク:03-6758-7700、ファイナンスデスク:03-6758-7735)
    詳しくはこちら
  • しんきんカードをはじめてご利用になる方へ
  • 教えて!?しんきんカード!
  • サービス改善ノート
  • 資料請求
  • スマートフォンサイトのご紹介
法人カードはメリットがいっぱい!!
PAGE TOP