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プライバシーポリシーよくある質問

お客様の個人情報の取り扱いに関する宣言

株式会社しんきんカード(以下「当社」といいます)は、法令や社会のルールを遵守するとともに、健全な企業活動を展開することにより、お客様へ質の高いサービス提供し、社会・経済への貢献や社会の信頼を得ることを経営理念としております。
お客様の個人情報は、当社がサービスを提供するために無くてはならないものであり、その個人情報を安全に管理し、お客様のご希望に沿って利用することは、当社に課された最大の課題と認識しております。
私どもは、「個人情報の保護に関する法律」(以下「法」といいます)に基づき、お客様の個人情報保護に万全を尽くしてまいりますことをここに宣言するとともに、以下の事項を公表いたします。

  • ○ 私どもは、お客様の情報の取り扱いにつきまして、法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
  • ○ 私どもは、お客様からお預かりした個人情報を適切に取り扱うために、社員教育・内部統制などの社内態勢および個人情報保護態勢(目的外利用を行わないための措置を含みます)を整備しており、それらについて、継続的・恒常的な見直し・強化を図り、改善してまいります。
  • ○ 個人情報は、権限を与えられた従業員だけがアクセスでき、個人情報の不正使用・破壊・改ざんおよび漏洩・滅失・き損などから保護するため、システムセキュリティの強化・是正に努めてまいります。
  • ○ お客様の個人情報は、当社のホームページ「お客様の個人情報の取り扱いについて」等の範囲内で適切に利用・提供いたします。また、私どもは、この範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。
  • ○ 私どもは、信頼のおける個人信用情報機関に加盟しておりますが、当該機関に登録されているお客様の個人情報を、適正な与信を行う目的に限り利用いたします。
    ※「与信」とは、会員資格の付与およびご利用枠等を私どもで決定させていただく行為をいいます。
  • ○ 法で定める開示請求等手続に関して、適切かつ迅速に対応いたします。
  • ○ 私どもは定期的に監査を行い、この宣言を実践遵守することに万全を尽くします。
  • ○ 個人情報の開示・訂正・削除等の個人情報に関するお問合せ・ご相談・苦情は下記の当社お客様相談室までお願いします。お手続きの詳細は、当社のホームページ「お客様の個人情報の取り扱いについて」に掲載しております。
    <お客様相談室>
    東京都江戸川区船堀3-5-24 電話番号 03-6758-7767

以上

平成23年5月1日

個人情報保護法に基づく公表事項

平成25年11月1日

「個人情報の保護に関する法律」(平成15年5月30日法律第57号。以下「個人情報保護法」といいます)等に基づき、当社のお客様の個人情報の取り扱いに関し、以下の事項を公表いたします。

1.個人情報の利用目的について

当社は、個人情報保護法に基づき、お客様の個人情報を下記の利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。

  利用目的 個人情報
(1) クレジットカード事業、キャッシング・ローン等の金銭貸付事業および包括信用購入あっせん事業における与信判断および与信後の管理(※)
(なお、下記6もご参照ください)
[1] お申込み時もしくは入会後にお客様が申込書等に記入されたまたは提出された書類等に記載されている氏名、年齢、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレス、勤務先、職業、資産、負債、収入等の情報、取引の目的、および、会員規約・規定等に基づきお客様より届出された情報
[2] お客様のクレジットカード、キャッシング・ローン等のご利用に関する申込日、契約日、ご利用店名、商品名、契約額、支払回数等のご利用状況および契約内容に関する情報
[3] お客様のご利用残高、お支払い状況等の客観的取引事実に基づく信用情報
[4] お電話等でのお問合せ等により当社が知り得た情報
[5] 当社または決済口座のある金融機関等での取引時確認状況
[6] 当社が適法かつ適正な方法で取得した住民票等公的機関が発行する書類に記載されている情報
[7] 官報や電話帳等の公開情報
[8] 「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に基づく実質的支配者に関する情報、代表者等(現に取引の任に当たっている自然人)の氏名・生年月日・住所およびその取引権限等に関する情報
(2)
クレジットカード関連事業における
ポイント付与やカード付帯保険等の付帯サービスの提供
新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス
市場調査、商品開発
宣伝物・印刷物の送付、電話および電子メール送信等その他の通信手段を用いた営業活動
クレジットカード利用加盟店等その他当社の提携する者等の営業に関する宣伝物・印刷物の送付、電話および電子メール等その他の通信手段を用いた送信
上記(1)[1]から[4]の情報
(3) クレジットカード事業における加盟店の入会審査、加盟店管理、加盟店取引の継続の判断、加盟店取引に基づく業務の提供
(なお、下記8もご参照ください)
クレジットカード加盟店の代表者の氏名・生年月日・連絡先
(4) 信用保証業における与信判断および与信後の管理(※)
(なお、下記6もご参照ください)
[1] お申込み時もしくは入会後にお客様が申込書等に記入されたまたは提出された書類等に記載されている氏名、年齢、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレス、勤務先、資産、負債、収入等の情報、運転免許証等の記号番号等の本人情報等の情報、および、保証委託約款に基づきお客様より届出された情報
[2] お客様の主債務に関する契約日、契約額等の契約内容に関する情報
[3] お客様の主債務のご利用残高、お支払い状況等の客観的取引事実に基づく信用情報
[4] お電話等でのお問合せ等により当社が知り得た情報
[5] 当社または決済口座のある金融機関等での取引時確認状況
[6] 当社が適法かつ適正な方法で取得した住民票等公的機関が発行する書類に記載されている情報
[7] 官報や電話帳等の公開情報
(5) ギフトカード事業におけるギフトカード等の送付 ギフトカードご購入の申込書等に記入された書類等に記載されている氏名、年齢、生年月日、住所、電話番号、勤務先
(6) 他社のクレジットカード関連事業に関する受託業務の提供 上記(1)記載のお客様の個人情報のうち、委託元である他社より当社に提供のあった個人情報
(7) お問合せ等に対する回答 お電話等でのお問合せ等により当社が知り得た情報

※与信後の管理には、カード、キャッシング・ローン等の利用確認、約定支払額(弁済金)のお支払い等のご案内(支払遅延時の請求を含みます)をすること(上記(1)[2]の契約情報を含む家族カードに関するお支払等のご案内は、本会員にご案内します)、法令に基づき市区町村の要求に従ってお客様の個人情報(申込書の写し・残高通知書等)を市区町村に提出し住民票・住民除票の写し・戸籍謄抄本・除籍謄本等(これらの電子化されたものにかかる記載事項の証明書を含みます)の交付を受けて連絡先の確認や債権回収のために利用すること、を含みます。

2.開示請求等手続について

当社では、ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止の求めの全てに応じることができる権限を有するもの(以下「開示対象個人情報」といいます)に関して、お客様ご本人またはお客様の代理人からのご依頼により、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止(以下これらの手続を総称して「開示請求等手続」といいます)を求められた場合、以下の要領で開示請求等手続に対応いたします。

  • (1) 開示請求等手続の対象となる開示対象個人情報の主な項目
    氏名、会員番号、生年月日、郵便番号、住所、電話番号、性別、勤務先(勤務先名または職業・電話番号)、契約年月日、利用枠、有効期限、利用残高、支払状況、等(但し、具体的な項目はお客様により異なります)
  • (2) お申込人
    • [1]ご本人
    • [2]連帯保証人(開示請求等手続きの対象は、連帯保証人の開示対象個人情報および保証債務の内容となります)
    • [3]法定代理人
    • [4]任意代理人(この場合、回答はご本人に対し行います)
    • [5]相続人(本人死亡の場合に限ります)
  • (3) 開示請求等手続の窓口および開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申出先
    開示請求等手続の求めは、下記のお客様相談室宛に、所定の申請書に必要書類を添付の上、郵送によりお願い申し上げます。なお、封筒に朱書きで「開示請求等手続書類在中」とお書き添えいただければ幸いです。
    開示対象個人情報の取扱いに関する苦情は、下記のお客様相談室宛にお願い申し上げます。なお、受付時間は、平日午前9時 ~ 午後5時(土・日・祝日、12月30日~1月3日は除きます)となります。
    <お客様相談室>〒134-8660 東京都江戸川区船堀3-5-24 電話番号 03-6758-7767
  • (4) ご提出いただくもの(当社所定の書類は、上記のお客様相談室宛にお電話でご請求願います。)
    • [1]当社所定の申請書(実印の押印をお願い申し上げます。なお、法定代理人による申請の場合は法定代理人の実印のみで結構です。任意代理人による申請の場合はご本人と任意代理人の実印の押印をお願い申し上げます。ただし、任意代理人が弁護士または認定司法書士の場合は、任意代理人については職印の押印をお願いします)
      □個人情報開示申請書(個人情報保護法第25条に基づく開示請求の場合)
      □開示対象個人情報の訂正等に関する申請書(個人情報保護法第26条1項に基づく訂正・追加・削除の申請の場合)
      □開示対象個人情報の利用停止等に関する申請書(個人情報保護法第27条に基づく場合その他個人情報の利用停止・消去・第三者への提供の停止の申請の場合)
    • [2]本人確認のための書類(下記書類のうちの1種類。有効期限のある書類は有効期限内のものに限る。下記の※の書類は公的機関が3ヶ月以内に発行した原本に限る)なお、法定代理人による申請の場合に限り不要です。



      運転免許証または運転経歴証明書


      健康保険証
      旅券(パスポート) 国民年金手帳
      在留カード 厚生年金手帳
      特別永住者証明書
      船員手帳 戸籍謄本(抄本)※
      その他公的機関が発行する証明書 住民票※
      その他公的機関が発行する証明書※
    • [3]印鑑登録証明書(発行3ヶ月以内の原本)上記[1]で実印を押印される方のもの
    • [4]<法定代理人の場合>代理人の資格を証明する書類(下記書類のいずれか1通。発行日から3ヶ月以内に限る。下記の※の書類は公的機関が発行した原本に限る)
      親権者 戸籍謄本※、住民票※
      未成年者後見人 戸籍謄本※、裁判所の選任決定書、後見登記の登記事項証明書※
      成年後見人 裁判所の選任決定書、後見登記の登記事項証明書※
    • [5]<法定代理人の場合>代理人の本人確認のための書類(種類・通数は[2]と同様、ただし、住所を確認できる書類を含むものとする)
    • [6]<任意代理人の場合>当社所定の委任状(ご本人の署名および実印の押印をお願い申し上げます。任意代理人が弁護士または認定司法書士の場合は、登録番号または認定番号の記載をお願いします)
    • [7]<任意代理人の場合>代理人の本人確認のための書類(種類・通数は[2]と同様、ただし、任意代理人が弁護士または認定司法書士の場合は不要です)
    • [8]<相続人の場合>相続人の資格を証明する書類(被相続人と相続人の関係を示す被相続人の戸籍謄本(抄本)等)
    • [9]<相続人の場合>相続人の本人確認のための書類(種類・通数は[2]と同様、ただし、住所を確認できる書類を含むものとする)
  • (5) 手数料
    無料とします。なお、変更する場合には、予め公表します。
  • (6) 回答方法
    ご依頼者 回答方法
    ご本人または任意代理人 ご本人が当社に届出ている住所に郵送により回答
    法定代理人または相続人 法定代理人または相続人の本人確認書類記載の住所に郵送により回答
  • (7) 開示請求等手続に関して取得した個人情報の利用目的
    開示請求等手続により当社が取得した個人情報は、当該手続のための調査、ご本人ならびに代理人の本人確認、および当該開示請求等手続に対する回答に利用いたします。
  • (8) 開示しない場合のお取扱いについて
    次に定める場合は、開示いたしかねますので、予めご了承願います。開示しないことを決定した場合は、その旨を理由を付して通知申し上げます。
    • [1]ご本人の確認が出来ない場合
    • [2]代理人・相続人によるご依頼に際して、代理権・相続権が確認できない場合
    • [3]申請書、本人確認書類等に不備がある場合
    • [4]開示請求等手続の対象となる情報項目が、開示対象個人情報に該当しない場合
    • [5]本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
    • [6]当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    • [7]他の法令に違反することとなる場合

3.個人情報の適正な取得について

当社は、前記1.の利用目的の達成に必要な範囲内で、適法かつ公正な手段により、個人情報を取得いたします。

4.個人情報の正確性の確保について

当社は、前記1.の利用目的の達成に必要な範囲内で、お客様の個人情報を常に最新かつ正確な状態で管理するよう努めます。お届出事項に変更があったときは、会員規約の定めにより、当社にお届けください。

5.個人情報の委託について

当社は、お客様からお預かりした個人情報の処理を外部の企業に委託する場合がございます。当社は、十分な個人情報の保護水準にあることを確認して委託先企業を選定し、委託先企業において個人情報の安全管理が図られるよう、委託先企業に対する必要かつ適切な監査を行います。

6.個人信用情報機関ならびにその加盟会員(当社を含みます)による個人情報の提供および利用について

  • (1) 当社は、個人信用情報機関およびその加盟会員(当社を含みます)による個人情報の提供・利用について、クレジットカード入会申込書、キャッシング申込書、ローン申込書、保証委託申込書等により、下記のとおり個人情報保護法第23条第1項に基づく同意をいただいております。
    • [1]当社が加盟する下記の個人信用情報機関(個人の支払能力に関する情報の収集および当該機関の加盟会員に当該情報を提供することを業とする者。以下「加盟信用情報機関」という)及び加盟信用情報機関と提携する下記の個人信用情報機関(以下「提携信用情報機関」という)に照会し、お客様およびお客様の配偶者の個人情報が登録されている場合には当該配偶者の情報(当該各機関の加盟会員によって登録される契約内容、返済状況等の情報の他、当該各機関によって登録される、破産等の官報情報等を含む)を、お客様の支払能力の調査の目的に限り、利用すること。
    • [2]加盟信用情報機関により定められた情報(下表の「登録情報」記載の情報、その履歴を含む)が当該機関に下表の「登録期間」に定める期間登録されること、ならびに、登録された情報が加盟信用情報機関および提携信用情報機関の加盟会員によりお客様の支払能力に関する調査のため利用されること。
    <登録される情報とその期間>
    登録情報 登録の期間
    [1] 氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、勤務先、運転免許証等の記号番号等の本人情報
    左欄[2]以下の登録情報のいずれかが登録されている期間
    [2] 会員規約、ローン規定、保証委託約款等に係る申込みをした事実
    当社が利用した日より6ヶ月を超えない期間
    [3] 会員規約、ローン規定、保証委託約款等に係る客観的な取引事実※
    契約期間中および契約終了後(完済していない場合は完済後)5年を超えない期間
    [4] 債務の支払いを延滞した事実
    契約期間中および契約終了後(完済していない場合は完済後)5年を超えない期間
    [5] 苦情調査中である旨
    当該調査中の期間
    [6] 本人確認資料紛失・カード盗難、与信自粛申出等の本人申告情報
    本人から申告があった日から5年を超えない期間

    ※ 上記「会員規約等に関する客観的取引事実」は、氏名、生年月日、住所、電話番号、勤務先、契約日、契約の種類、契約額、貸付額、商品名およびその数量・回数・期間、支払回数、利用残高、割賦残高、年間請求予定額、支払日、完済日、完済予定年月、月々の支払い状況等(解約、完済、支払停止抗弁の申立等の事実を含む)となります。

  • (2) 上記(1)に記載の個人情報は、その正確性・最新性維持、苦情処理、個人信用情報機関による加盟会員に対する規則遵守状況のモニタリング等の個人情報の保護と適正な利用の確保のために必要な範囲内において、個人信用情報機関およびその加盟会員によって相互に提供または利用される場合があります。
  • (3) 上記(1)・(2)に記載の個人信用情報機関は次のとおりです。各機関の加盟資格、会員名等は各機関のホームページに掲載されております。なお、個人信用情報機関に登録されている情報の開示は、各機関で行います(当社では行いません)。
<加盟信用情報機関の名称・所在地・電話番号>
  • ○ 名称 :株式会社シー・アイ・シー
    (貸金業法・割賦販売法に基づく指定信用情報機関)
    所在地:〒160-8375 東京都新宿区西新宿1-23-7新宿ファーストウエスト
    電話番号:0120-810-414
    ホームページアドレス:  http://www.cic.co.jp
<提携信用情報機関の名称・所在地・電話番号>
  • ○ 名称:株式会社日本信用情報機構
    所在地:〒101-0046 東京都千代田区神田東松下町41-1
    電話番号:0120-441-481
    ホームページアドレス:  http://www.jicc.co.jp
  • ○ 名称:全国銀行個人信用情報センター
    所在地:〒100-8216 東京都千代田区丸の内1-3-1
    電話番号:03-3214-5020
    ホームページアドレス:  http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/index.html
    ※株式会社シー・アイ・シー並びに上記提携信用情報機関は、多重債務の抑止のため提携し、相互に情報を交流するネットワーク(CRIN)を構築しています。

7.個人情報の第三者提供について

当社では、法令に定める場合を除き、あらかじめお客様の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはありません。

8.個人情報の共同利用について

当社は、個人情報保護法第23条第4項第3号に定める共同利用を下記の通り行っております。

  • (1) 当社が発行するJCBカードにかかる個人情報に関する共同利用
    JCBカードにかかる個人情報に関する共同利用
  • (2) 当社の加盟店業務に関する共同利用
    名称 一般社団法人日本クレジット協会
    加盟店情報交換センター
    加盟会員会社による共同利用
    共同利用される個人
    データの項目
    [1] 包括信用購入あっせん取引または個別信用購入あっせん取引における、当該加盟店等にかかる苦情処理のために必要な調査の事実および事由
    [2] 包括信用購入あっせんまたは個別信用購入あっせんにかかる業務に関し利用者等の保護に欠ける行為をしたことを理由として包括信用購入あっせんまたは個別信用購入あっせんにかかる契約を解除した事実および事由
    [3] 利用者等の保護に欠ける行為に該当した、または該当すると疑われるもしくは該当するかどうか当社が判断できないものにかかる、当社および加盟会員各社・利用者等に不当な損害を与える行為に関する客観的事実である情報
    [4] 利用者等(契約済みのものに限らない)から当社および加盟会員会社に申し出のあった内容および当該内容のうち、利用者等の保護に欠ける行為であると当社が判断した情報および当該行為と疑われる情報ならびに当該行為が行われたかどうか当社が判断することが困難な情報
    [5] 行政機関が公表した事実とその内容(特定商取引に関する法律等について違反し、公表された情報等)について、当センターが収集した情報
    [6] 上記の他利用者等の保護に欠ける行為に関する情報
    [7] 前記各号にかかる当該加盟店の氏名、住所、電話番号および生年月日(法人の場合は、名称、住所、電話番号ならびに代表者の氏名および生年月日)。ただし、上記[4]の情報のうち、当該行為が行われたかどうか当社が判断することが困難な情報については、氏名、住所、電話番号および生年月日(法人の場合は、代表者の氏名および生年月日)を除く。
    共同利用者の範囲 一般社団法人日本クレジット協会会員であり、かつ、当センターの加盟会員各社である、包括信用購入あっせん業者、個別信用購入あっせん業者、立替払取次業者および当センター(加盟会員会社は一般社団法人日本クレジット協会のホームページに掲載する)
    http://www.j-credit.or.jp/
    共同利用の目的 割賦販売法に規定される認定割賦販売協会の業務として運用される加盟店情報交換制度において、クレジット取引の健全な発展と消費者保護に資するために行う加盟会員会社による加盟審査、加盟後の加盟店管理および取引継続にかかる審査等のため
    登録される期間 登録した日から5年を超えない期間
    共同利用責任者 一般社団法人日本クレジット協会
    加盟店情報交換センター
  • (3)加盟店または加盟店契約申込者(それぞれの代表者個人を含みます)が、上記(2)記載の信用情報の開示・訂正等または利用停止等を請求する際の手続きは、当社が加盟する加盟店信用情報機関所定の申請手続に従い行います。下記の各窓口にご連絡下さい。
    名称 一般社団法人日本クレジット協会
    加盟店情報交換センター(JDMセンター)
    住所 〒103-0016
    東京都中央区日本橋小網町14-1 住生日本橋小網町ビル6階
    電話 03-5643-0011
    受付時間 月 ~ 金曜日 午前10時~午後5時(年末年始等を除きます)
    ※詳細はお問い合せください。

9.しんきんカード会員規約「個人情報の取扱いに関する同意条項」第1条第2項の当社の具体的な事業内容

「個人情報の取扱いに関する同意条項」第1条第2項において、公表することとしている当社の具体的な事業内容は次のとおりです。
□クレジットカード事業
□クレジットカードによるキャッシング・ローン等の金銭貸付事業
□クレジットカードによる包括信用購入あっせん事業

加盟する認定個人情報保護団体について

当社は、個人情報の保護に関する法律に基づく認定個人情報保護団体の会員になっております。

  • ○一般社団法人日本クレジット協会
    【個人情報の取扱いに関する相談受付電話番号】
    03-5645-3360
    (受付時間:平日 10:00~12:00/13:00~16:00、祝日・年末年始を除く)
    ホームページアドレス:  http://www.j-credit.or.jp/
  • ○日本貸金業協会
    【相談・苦情・紛争受付窓口 貸金業相談・紛争解決センター】
    0570-051-051
    (受付時間:平日 9:00~17:30、祝日・年末年始を除く)
    ホームページアドレス:  http://www.j-fsa.or.jp/

Webにおける個人情報の取扱い

1.セキュリティについて

  • [1]SSLによる暗号化通信の採用について
    当社では、個人情報の送受信を行う際には、SSLによる暗号化通信を採用します。SSLはインターネット上での2者間暗号化通信では最も一般的な手段として定着しており、多くのウェブサイトで利用されています。お客様が入力された氏名や会員番号などの個人情報を自動的に暗号化して送受信することで、大切な情報が盗まれたり改ざんされたりすることを防いでいます。
    ※インターネットの性格上、当社が通信時のセキュリティを100%保証するものではありません。
  • [2]インターネットを通じてお預かりした個人情報の取扱いについて
    当社では複数のチェック機構とファイヤーウォールを備え、さらに24時間体制の監視により外部からの不正アクセスを防止しています。また内部においても個人情報データベースへアクセス可能な者を限定しています。当社では、データ保管における安全性にも最大限かつ細心の注意を払っています。

2.他サイトでの個人情報保護について

当社では、当社のウェブページにリンクされている他のウェブサイトにおけるお客様の個人情報等の保護について責任を負うものではありません。

3.サイト上での個人情報の収集について

当社は、お客様のサービス向上のため一部のサイトでCookie(クッキー)を使用しておりますが、これは個人を特定できる情報(お名前、クレジットカード番号等)の収集を行えるものではありません。また、サイトへのアクセスログは取得しておりますが、当該ログは当社サイトの運用に関する統計資料、および不正アクセス等の原因調査以外では利用いたしません。

ダイレクトメールの送付停止方法のご案内

1.Visaカードをお持ちのお客様はスマートダイヤル24(0120-911-911)にてお手続きください。
つながりにくい場合は、当社「お客様相談室(03-6758-7767※)」までお申し出ください。
※お客様相談室の電話番号は東京に着信し、通話料はお客様のご負担となります。

お手続き方法

0120-911-911(通話料無料)

  

アナウンスが流れますので、サービスコード「42」を入力して下さい。その後ガイダンスに従い、会員番号・暗証番号などを入力してください。

※すでにダイレクトメール送付停止のお手続きをされているお客様は、あらためてお手続きしていただく必要はございません。また、上記の音声応答で停止の解除も承っております。

カードを複数枚お持ちのお客様は、全てのカードについてお手続きをして頂く必要があります。

2.JCBカードをお持ちのお客様は株式会社ジェーシービー JCBインフォーメーションセンター(東京 0422-76-1700)までご連絡ください。

Eメールにてお送りしている各種ご案内の停止方法のご案内

「Vpass」ご利用のお客様へお送りしていますEメールでのご案内の停止を希望するお客様は、下記のお手続きをお願いいたします。

お手続き方法
1.当社のホームページより、Vpassへログインしてください。

  

2.上メニュー「各種登録・内容変更」をクリックし、「Vpass情報照会・変更・各種登録解除」をクリックしてください。

  

3.「Vpass情報照会・変更」をクリックし、「メール配信可否」の「否」にチェックしてください。

  

4.ページの最後に表示されている「ご本人様の認証項目」を入力のうえ、[変更]をクリックしてください。

「MyJCB」ご利用のお客様へお送りしていますEメールでのご案内の停止を希望するお客様は、下記のお手続きをお願いいたします。

お手続き方法
1.当社のホームページより、MyJCBへログインして下さい。

  

2.上メニュー「お客様情報の変更」をクリックし、「Eメールアドレスの変更・各種Eメールの配信登録/停止」をクリックしてください。

  

3.「JCBからのお知らせメール配信」および「JCBからのアンケートメール配信」のチェックを「希望しない」に変更してください。

  

4.ページの最後に表示されている「変更確認画面へ」をクリックし、変更内容をご確認のうえ、[変更]をクリックしてください。

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